ワタシが使っているカービングに役立つアイテム・ショップを紹介します

◆◇カッターで彫ってみた・・


Img_21e6e62d8bdfe33e0ce36f6eb31ec008
C-No1 薔薇 2013.Oct
工作用のカッターで彫りました
詳しくはこちら → (Click!) 

◆◇石けんクラフト

ソープカービングで出る石けんの削りカスや、あまりの小さな端っこ石けんを使って作る簡単で楽しい石けんクラフトです
再生・石けん粘土のクラフト 詳しくはコチラ → (Click!) 
Img_143c8eddb52a87a98c3ad42d8d9f843c
再生石けん粘土
Img_4603a53a1ca23015b73106ce431567b9
「エノキ」
Img_e8f1e18a39588c469be50ca6ab8f6a79
「右手人差し指」
石けんの削りカスを再利用したクラフト デコパージュ石けん
Img_3ed5b641e2707d43bed5f5f36ee88baa
ヒヨコのお雛様
Img_8b543d906714608648f73477ebef3804
デコパージュ石けん
Img_824c7a27a99d55656de8e359557b7011
お花見スイーツ

◆◇羊毛フェルト(ニードルフェルト)

Img_31b04762afc41a7067ac2bb2a6caada8
処女作 リーゼントこけし
初めて羊毛フェルト作りに挑戦しました。(2015/1/31)
羊毛フェルトはフワフワの羊毛を専用ニードル(針)でチクチク刺して作っていく手芸です

モチーフは好きなものでOKだったので「こけし」を作りました。
他の参加者の方々は、飼い猫、ウサギ、ヤモリ、魚、マトリョーシカを作っていました。

顔や胴体の模様は最終段階ですが、髪型を作る際にふざけてしまった結果・・リーゼントヘアになりました。おじさんのバーコードヘア、アフロなど色々試しました笑

それにしてもこけしってシュールです!不思議な魅力、、。
チクチク羊毛フェルトは、キットがダイソーでも売られているようです。気になった方は挑戦してみてくださいね。